霊能者?

with コメントはまだありません

今日は、基本的に休みなのですが、、膝の手術をして再起を目指し進化したいというサッカー選手の熱い気持ちに心打たれ治療とトレーニングをしました。

そのサッカー選手曰く、整形外科の先生が腰抜かす程、早く治っているみたいです。(僕の施術の実力というよりゆる体操やってるからだと思う)

僕の実力にしてくれないかな。(笑)

その選手と別れてすぐ、常連の40代の女性から電話があった。
電話に出てみると、「先生、昨日の夜から朝方に何度かこむら返りを起こすんですが、何なんでしょう?」

僕が、「昨日、珈琲何杯か飲んで、夜に紅茶とケーキでも食べましたか。」

その方が、「何で分かるんですか?朝、昼と珈琲飲んで、夜に紅茶とケーキ食べました。先生、霊能者ですか?」

僕「全然何も見えませんよ。勘で言っただけです。よくそういう方がいるだけですよ。」(何か見えるようだったら毎日もっといいワイン飲んでます)(笑)

僕は、小さい時からサッカーのラモス瑠偉選手が好きだった。

何かのテレビで見たのだが、ラモス選手が日本代表時代にワールドカップ予選の試合で缶コーヒー1本だけ飲んで戦っていたというのを聞いて、僕も大学生の時に何度か、何も食べずに珈琲だけ飲んで試合をしたことがある。
その時によく足がつっていた。

サッカー日本代表の岡崎慎司選手(現プレミアリーグ レスター・シティFC)が清水エスパルス時代に戦った事がある。

その試合でもラモス選手のような熱い気持ちになるため珈琲だけで戦った。

僕の中で調子がよくかなり動けたように思っていたが、その当時から岡崎選手は特に走り回るのでいつもより走行距離が倍くらいあったと思う。

そのため、後半の途中で足がつってしまい途中交代してしまった。
プロとの試合だったので悔やんでいた。

その試合の帰りのバスの中で監督が「試合の時にはカフェインとるなよ。利尿作用があるから水分不足になって足がつりやすくなるぞ。」

そういえば、ラモス選手もよく足つってたな。(笑)
早く言ってよ。(笑)

心当たりがある方は気を付けてみて下さい。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください