腰椎の骨折

with コメントはまだありません

今日は、常連のクライアントさんのお孫さん(高校生)が2、3週間前に腰椎を骨折したので診て欲しいと言われ来院されました。

道路でサッカーをしていて腰から転けてしまって腰椎L4左の肋骨突起を骨折したようです。

検査してみると左の方を骨折したみたいですが右の方も腫れている。

左の大腰筋の検査で痛みが出る。

内蔵と頭蓋骨を調整、矯正して、腰椎L4周りを中心に脊椎を矯正。

だいぶ痛みが和らいだようです。

時間がだいぶ余ったのでゆる体操の寝ゆるを指導させて頂きました。

腰モゾモゾしてもほとんど痛みがないようです。
(若いですしこれで大丈夫だと思いますので、様子をみて下さい)

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください