頭を左に倒すと右の首に痛み

with コメントはまだありません

今日、月に1回来られる常連の方が首に痛みが出ると言われ来られました。

頭を前後、左右に倒すと痛みが出る。

問題を起こしている1番の原因が花粉、その次にアレルギーでアルミニウムで反応。

頭蓋骨、脳(小脳)、内臓(いくつかの臓器にアプローチ、特に気管支の問題が強い)、横隔膜、筋肉、肋骨、背骨、骨盤を整えて首を確認してもらうと頭を前後、右倒しは痛みが消えたが左倒しが痛みが残る。

頚椎を整えて、胸骨、右の鎖骨を整えてもう一度確認してもらうと痛みは消えたがまだちょっと右にハリが残る。

その時に「首に違和感があるのか?どこにハリ?違和感?があるのか分からないです」と言われちょっと困ったが検査で右の小円筋(肩甲骨の後面の下あたりの筋肉)で反応。

うつ伏せで小円筋を押すと「痛っ」と言われそのまま拇指で緩めもう一度、首を確認してもらうと「ハリと違和感がない」と言われビックリされました。

言うまでもないが、(首なのか?どこなのか?分からずモヤモヤされていた所から飛び跳ねんばかりにビックリ、喜んでいただくと嬉しい)僕の方がビックリした!笑
(小円筋おそるべし)

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください