健康に対する認識

with コメントはまだありません

男性のクライアントのAさんが「先生、朝方に手がジンジンするけん、病院行って痛み止めの薬をもらって飲んどるんじゃけど、あんまり効かん気がする」

僕「◯◯さん水飲んでますか?痛み止めの薬を飲んで痛み止めても根本的に良くならないですから。」
(ただでさえ内蔵の状態が悪いからやめてくれ〜 )

Aさん「水は味がせんから嫌じゃな。牛乳なら毎日飲んでるんじゃけど。」

僕「牛乳はそんなに身体にいいものじゃないですから、僕も牛乳を水代わりに飲んでいたんですが、その時にはアレルギーが出て、いつも鼻が詰まっていました。牛乳をやめてから水を飲むようになってから鼻が詰まらなくなりましたよ。」

Aさん「牛乳は身体にいいと思っとたんじゃけど。」

僕「身体にいいと思って飲むのはやめて下さい。嗜好品として飲むくらいにして水を飲んでみて下さい。」

後日、Aさん「牛乳じゃなく水飲んだら手がジンジンしなくなった。」

この方のように手足のシビレは、水だけではないかもしれませんが、水を飲むだけで改善される事も多くあります。

心当たりがある方はお試し下さい。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください