肝臓が1番

with コメントはまだありません

僕は整体の施術でほぼ毎回、アプローチするのが肝臓です。

 

肝臓は、人の内臓の中で最も大きな器官で、体内の有害な物質を無害な物質に変える解毒作用の他にも、養分を蓄えたり、代謝と体温を調節したり、血液を貯蔵したり、循環量を調整したりする働きがあります。

内臓の中で最も変位や固着をおこしやすい臓器と言われています。

 

そのため、ほとんどの人が変位や固着をおこしています。

 

僕自身、体内で最も酸素の消費量の多い臓器は脳だと思っていました。

最近、勉強して知ったのですが、実は脳ではなく肝臓だったのです。

吸収した酸素の50%が肝臓で、20%が脳で、ついで15%が腎臓で、消費されます。

 

それだけに働きものの肝臓をいい状態にすることが健康のカギなのです。

 

今まで、1番、酸素の消費量が多いのは、脳だと言っていました。

皆さんごめんなさい。

言って無かった事にできないかな。(笑)

 

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください