福山練習会

with コメントはまだありません

昨日は、福山にある山口先生の山口カイロプラクティックで毎月恒例の福山練習会でした。

NST研究会の4期生の小野先生、山口先生、日高先生、6期生の藤井先生、と僕の5人で練習会でした。

先生方の症例報告や施術の方法を聞いたり頭蓋骨のクラニアルの練習をしたりで面白かったです。

練習会が終わって帰っている時に小野先生と話している時に問題箇所を変化させることが出来るようになってきているので、これからは身体の構造と機能を理解し身体の中をビジュアライズに観れるようになるとより施術のレベルが上がるという話しになった。

解剖学書は、何冊か持っているのだが生理学の本が一冊もない。(整体をやっているのに致命的である 笑 )

今日さっそく本屋に行って生理学の本を買って勉強を始めた。(続くかな 笑 )

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください