初動負荷トレーニングとゆる体操どっちが優れているか?

with コメントはまだありません

最近、よくスポーツ選手やスポーツ愛好家の方達に「初動負荷はいいのですか?ゆる体操(ゆるトレーニング)とどっちが優れているのですか?」と質問される。

僕は、その方々の認識力や立場によって答えるようにしています。
(あくまで僕自身の個人的な意見ですが)

ガッツリ初動負荷で結果を出している人にゆる体操の方が圧倒的に優れていると言ってもその人自身を崩してしまったり、いきなり初動負荷をやめてゆる体操だけをやるのにもリスクがあると思います。

初動負荷をやられていい感じなら初動負荷をやりながらゆる体操を取り入れてみるのはどうでしょうか?

僕自身も初動負荷で劇的に変わっていった選手を観たりしてきました。
ただその選手達も怪我や加齢によって身体が固まったりゆるみ度、身体意識などを高められなかったりしているのを観てきました。

その選手達がゆる体操(ゆるトレーニング)をしていたらどれだけパフォーマンスを上げれたかという歯痒さのようなものを持ちながら観てきました。

ゆるみ度、身体意識を高める事が重要ではないでしょうか?

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください