ゆる体操

with コメントはまだありません

サッカー部を休部してからまず高岡英夫先生の本を全て読みたくなったので色々な本屋に行ってあるだけ買い集めた。

何十冊も買ってしまった。(百冊以上あるらしい)

どれもすごい内容で、感動した。(多くの著名人がファンになるのが頷ける内容だった)

 

どうやったら会えるのか調べたら、一般の人でも出れる講座を見つけた。

 

最初に出た講座は、インナーマッスル初級だったのを覚えている。

それからトップセンターや極意の講座に出れるだけ出続けていた。

 

最初は専門講座ばかり出ていて基本的なゆる体操がおろそかだった。

 

高岡先生の講座に出ているとよく岡山の関西高校ボート部の話しとボート部を教えている小野 勝之先生の話をされていた。(他にもたくさん面白い話しをされていた)

講座の内容はどれも奥深いものだった。

一通り講座に出てみて基本的なゆる体操が必要なのが分かって行った。

 

誰かにゆる体操やゆるトレーニングを習いたいと思い、講座の中でよく高岡先生が話しをされる小野先生に会いに行く事にした。

 

電話してみたら関西高校ボート部の練習に参加してもいいと言われ参加させてもらうことにした。

出てみて、色々と教えてもらうと自分がやっていたやり方が甘くダメなのが分かった。

 

ここからゆる体操の本格的な取り組み方が始まった。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください