便秘でお困りの方

with コメントはまだありません

image
便秘で困っている方は当院にもよく来られています。

もちろん施術で便秘を解消するための体作りをサポートしていますが、
最近よく「何を食べたらいいですか?」と質問されるので、少しづつ紹介していきたいと思っています。

酵素栄養学で知られている鶴見クリニック理事長・医師 鶴見 隆史先生の1日1本で医者いらずになる 「黒バナナ健康法」を買って読んでみました。

鶴見先生の本は何冊か持っていますが、これは非常に読みやすい。

僕もバナナをよく食べるのですが、黒くならずに食べていたので、
この本を読んで「黒バナナ」になってから食べるようにしています。
(本の中にも書いてありますが、夏場などは、一気に熟成が進み、傷みやすくなります)

バナナには、便秘解消に必要な食物繊維と酵素が多く入っているようです。

食物繊維は大きく分けて「水に溶けるもの」「水に溶けないもの」2つに分けられ、バナナには両方の食物繊維が入っているようです。
(便秘解消には両方の食物繊維が必要です)

酵素に関しては、黄色いバナナより黒バナナが多く含まれているようです。

僕自身、調子がいいような気がします。

サプリメントの中でもいいものは、幾つかあると思いますが、コストがかかるから手が出せないと思われている方は天然のサプリメント「黒バナナ」オススメです。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください