ACミラン本田圭佑

with コメントはまだありません

大学生の時、練習試合で、当時名古屋グランパスエイト所属の本田圭佑選手(現 ACミラン所属)と何度か戦った事がある。

 

その中でも、よく覚えている試合がある。

僕が2年生の時、彼は、高卒新人選手にも関わらずレギュラーだった。

印象は、頭が良くて、高卒とは思えない程、堂々としていて存在感があった。

 

その試合で、僕自身、恥ずかしながら2枚のイエローカードをもらって退場してしまった。(2枚ともショルダーチャージで相手を吹っ飛ばしてしまった)そんなファールじゃないよ(笑)

 

僕がベンチに帰っているまさにその時だ、本田選手が僕らのベンチに向かって「もう一人入れて」と言ってきた。

玉田選手や楢崎選手などベテランが出ているにも関わらずリーダーシップを取っていた。

 

先輩達が「本田◯◯に◯◯なよ」的な野次を言っていた。

僕は、その時コイツは凄い奴になるかも〜と思っていた。

 

試合は、結局もう一人入れて11対11で戦って1対0で負けた。

その1点は、本田選手の代名詞、ブレ球フリーキックであった。

 

あの2010の南アフリカワールドカップのグループ予選 デンマーク戦で決めたブレ球フリーキックは必然だったのかもしれない。

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください