サッカーの推薦で、大学に入学してすぐ、サッカー部の寮に入らず(サッカーの推薦で入学した人は、基本的に寮に住まないといけなという暗黙のルールがあった、僕は寮には断固入らなかった)(笑) アパートで1人暮らしをしていた。
そんなある日、家の近くに本屋を見つけ入ってみるとスポーツコーナーに【「奇跡」のトレーニング 】初動負荷が「世界」を変える (著)小山 裕史 を見つけた。
中を見てみると初動負荷トレーニングを有名なスポーツ選手がたくさんやっているようだった。
サッカーでは、ジュビロ磐田や名古屋グランパスエイトなどで活躍した藤田 俊哉選手、野球では、あのイチローがやっているではないか。
すぐに本を買って帰って、どこでトレーニングをやれるのか調べた。
すると愛知県岡崎市の(ばん接骨院)に初動負荷マシーンがあることがわかった。
早速、電話をして行ってみる事にした。
行ってからマシーンのやり方を教えてもらいながらやってみると非常に気持ちよくて、体がゆるんでいくように感じた。
それから数ヶ月通っていくにつれて体がいつもより動くようになっていった。
大学三年生まで、鳥取県にあるワールドウィングにも通いながらトレーニングをやっていた。
モモ前がブレーキ筋でモモ裏がアクセル筋だとわかったのは高岡先生の本だが、モモ裏が大切なことを知ったのは初動負荷を初めてからである。
Leave a Reply