生き方3

with コメントはまだありません

体がこんなに短時間で、軽くなったり重くなったりするのか?

頭の上にはてなマークが浮かんでいた。

 

すると、その先生が「簡単に言ったらイメージだよ。」と言われた。

 

先生「イメージを体の上の方から頭上に伸ばしていくと、どんどん軽くなっていくし、体の   下の方から地下に伸ばしていくと、どんどん重くなっていく。」

僕「僕でもできますか?」

先生「できるよ。」

 

それから家に帰り、先生に言われた通りに母親に「俺を2回同じ力で持ち上げて」と言った。

すると意外と上手くいった。

それから、父親や四つ上の兄にも同じことをやって成功した。

 

そのことで調子に乗り、六つ上の兄にも「俺を同じ力で2回持ち上げて」と言って、1回目持ち上げて、2回目持ち上げたとき一瞬持ち上がらないと思った。その次の瞬間、明らかに力のギアを入れ替えて持ち上げられてしまった。

僕は腹が立ち「2回目同じ力じゃない、明らかにもっと力入れたやろ。」

すると兄が、「まだまだ甘い、もっと修行しろ。」

2回目持ち上げようとした時、一瞬、持ち上がらないと思ったくせにと怒っていた。

 

ただ、スピードを失った僕は、これはサッカーの時に使えると思い、心が躍っていた。

 

つづく

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください