生き方5

with コメントはまだありません

この重みの武器を得た僕は救われた。

 

スピードで相手を抜く事が、(ドリブルで相手を抜く事)生きがいだった僕は、スピードを失ってから少し暗い性格になっていた。(父親譲りで、小さい時は人を笑かすのが好きだった)

 

それからも氣功整体の先生にたくさん色々な事を教えて頂いた。

 

実は、教えて頂いた中で、重みの武器よりも一番大切な武器は他にある。

 

自分は本当に心が弱いと思っていた。

 

その事を先生に打ち明けた。

 

すると意外にも先生は、「人はみんな弱いよ。その中では山田君は強い方だよ。」

僕「試合の前に緊張し過ぎて寝れなかったり、試合で負けたらどうしよかと弱気になります。」

先「みんなもそうなる時あるよ。」

僕「何とかしたいんです。」

先「臍下丹田って知っているかな。」

僕「知らないです。」

 

僕は、セイカタンデン(臍下丹田)と聞いて、今まで聞いた事がなかったので英語かと思った。(笑)

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください